--------(--)




*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

2008-09-24(Wed)

鉄のフライパンは・・

今回の処分品は、鉄のフライパンです。
かなり年季が入っている。
中華なべ


なんか、鍋の外側に黒いぶちぶちができてくるのが、使いこんでいる感じがでて、好きだった。
でも、IHに変更して、これも使用できなくなりました。
やっぱり鉄のフライパンは、テフロンと違って、長く使えました。

残念。
黒いぶちぶちをきれいなIHの上に乗せる勇気もないし。
捨て。
15年間お世話になりました。
目標200処分まであと169処分。


*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 


theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-09-22(Mon)

頭の整理には

本日の処分品は、本です。
本を処分

これから新しい事に挑戦しようと思っています。(詳細はもっと現実化したらね。)

この挑戦を可能な限り早く、確実に現実化できるように、
頭の中を切り替えたい。今までやってきたこと(中途半端に終わっているもの)は、
外に出したい!!という気持ちから、
本を捨てることにしました。

・汚いところにきれいなものは寄ってこない。
・物が詰まっている所に新しいものは入らない。

そんな気持ちです。

あっ、もちろん、ブックオフは行って処分しました。
専門書も多くあり、2800円也。
ブックオフオンライン

目標200処分まであと170処分。


*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-09-19(Fri)

調味料の整理した

調味料、整理しました。
before
これ全部必要?調味料
after
調味料の整理
いろいろたまっていましたが、賞味期限切れ、必要ないものを処分しました。
目標200処分まであと171処分。

調味料の収納は、取り出しやすく、しまいやすく、全体が見やすく、調理場の身近な場所に。
・・・が理想ですが、
我が家のキッチンは色々試行錯誤しましたが、残念ながらその理想の場所が作れず、
結果的に、シンク上に収納しています。
棚の奥行きがあるために調味料全体が見渡せません。
調味料の収納

自然とよく使うものは手前に、使用頻度の低いものが奥のほうになって行き、結果的に
使わない物が把握できなくなり、たまっていってしまいます。

シンク上にあまり物を出しておきたくないし、レンジ周りに置くとべたべたになってしまうし
もっといい方法は、ないかな・・・。


*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-09-18(Thu)

本日の処分(9/18)

本日の処分は、大物3つ。
黒のカラーボックスがふたつ。コーナーテーブル一個です。

お風呂のリフォームに伴い、工事で出た大量のゴミを我が家の庭に一時保管していました。
大工さんに「粗大ゴミがあるんですけど一緒に捨ててくれますか?」

頼んでみたら快くOKしてくれて、「解体もしてあげますよ」って。
ラッキー!!
急いで運んで(大工さんが)解体までしてくれました。

急なことだったので、写真を撮ることができませんでした。
大物3つだったの、残念。
でも、すっきり!!

目標200処分まであと172処分。


*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-09-16(Tue)

本日の処分(9/16)

オール電化に変更することになり、キッチンのガスレンジをIHに変更しなければならなくなりました。
本当は、まだまだ使えるお鍋たちですが、全て新しくしなければならなくなりました。

お鍋全部処分

もったいないなぁ・・・・。
本当は捨てたくないものなのです。
まだまだ使えるものを捨てるのは、本当に気が引ける。
でも、仕方ないか。
特にティファールのお鍋は、12年ほど前の新婚当時にセットで購入して結構気に入ってずっと使っていました。
ティファールのお鍋は取っ手がとれるので、収納が楽チン。
今回もIH用のセットを思い切って購入しました。

目標200処分まであと173処分。




*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

akiyan

Author:akiyan
↑↑↑↑↑↑
画像は、イメージです (-ω-;)

収納って大好きなんだけど
しまい込むことばっかり考えて
新しいものが入らなかったり、取り出すことが嫌になっちゃったり・・・

収納って難しい!

これからは、捨てること考えなくちゃ。

このサイトを登録 by BlogPeople

FC2カウンター
通販で買う収納家具
ベルメゾンネット



キッチン収納特集

ニッセン
収納用品一覧
片付くリンク
ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

人気ブログランキングへ

RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
seo関連
相互リンクとランキングプラス
大好き!無印良品
