--------(--)




*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

2008-09-17(Wed)

やばい!はまりそう・・

娘の誕生日に前から欲しがっていたDSのソフト「リズム天国ゴールド」をプレゼントしました。
リズム天国ゴールド

これ、やばい!おもしろい!私の方がはまりそうです。
いろんな音楽に合わせて画面をたたくんですが、結構難易度の高いリズムありで・・・。
また、なんだか音楽がいろんなジャンルがあるんですが、何かノリがよくて、楽しくなる。
絵もおもしろくって、娘がやっているのを隣で見ていても思わず吹きだして笑ってしまう。
頭から離れなくなるような曲もあり・・・・。
誰だろう、これ作ったの・・・

って見てみたら、「つんく」でした。

やっぱりな・・・・・・・・・・。


リズム天国ゴールド
     3,257円






*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 


theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

2008-09-11(Thu)

小さい頃の夢が叶った

きゃ!!出たよ。金のエンジェルちゃん。
金のエンジェルちゃん

小さい頃からあった、このチョコボール。おもちゃの缶詰が当たるんだよね。誰だったけ・・・CMに出てた
ギター持って歌ってたお兄さん。

(そうそう!ビューティフルサンデー歌ってた田中星児さん)
全然当たらなくて、本当に当たるのかなと思って○十年。

娘が当ててくれました。
金のエンジェルなら、一枚でいいんだよ。
即、葉書きに貼りました。

待ちに待ったおもちゃの缶詰が3週間後に届きます。
楽しみ~!!


*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

2008-09-09(Tue)

ぐちゃぐちゃの連鎖

最近、家の中がきれい・・・。
いろんな物を処分していっているせいでもあるのだけれど、それだけではないようです。
あれ?やりっぱなしは・・・


気が付けばなんか朝の掃除が楽だなぁと感じるのです。
あれ?なぜか、家族のやりっぱなしが少ないぞ!

そうなんです。
基本的に私がきれいな状態を保っておけば、家族もきれいな状態を保とうとしてくれているらしい。

よくトイレで本を読んでそのままトイレに本を置いたままでてくる私。(汗;スミマセン)
最近、娘が真似するようになり、その本の上に自分の本を置いて出てくるんです。

そういえば、長年放置していたアイロン台。先日処分しましたが、
アイロン台があったときは、主人が処分用の段ボールをごちゃごちゃっと突っ込んでおいていた。
なぜか今はない。

要らない物の上には要らない物を置くんですね。
やりっぱなしの上にやりっぱなしを置くんですね。

そこにぐちゃぐちゃの連鎖があったんです。


*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-09-02(Tue)

[検証]夢を叶える8月の10大ニュース

9月突入!!ということで、
先日の夢を叶える8月の10大ニュースの検証をしてみました。
【「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」 sonicaさん企画】

1.お風呂のカビをキレイにした   
     ○
     結構頑張りましたよ。結局リフォームすることになりましたが、業者の人が見に来るので、
     あまり汚いと悪いかなぁというのもあって、頑張りました。
2.着れない洋服を処分した
     ○
     まだまだありますが、かなり処分できました。(娘の着れなくなった洋服がほとんど)
3.子供とプールに行った
     △
     1回だけ。でも、代わりに主人が結構行ってくれたよ。
4.食器棚のお掃除をした
     ×
     いろいろ処分はしてるけど、掃除までいかなかった
5.1キロ減量した
     △
     7月までかなり減量したので、今月は、キープしました。 
6.テレビを見るときストレッチをした
     △
     あまりテレビ見なかった・・・・ 
7.カロリーを見てから間食した
     ○
     カロリーを見ることが習慣になり、意識しなくてもできるようになったぞい
8.デジカメをいつも持って外出した
     ○ 
9.楽しいことを見つけた
     ○
     このブログのために家の中の整理&掃除が楽しくなってきたよ。 
10.おいしく生ビールを飲んだ
     ×
     飲みたい!!ってならなかった・・・。結構冷房かけてたからなぁ。

*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

2008-09-02(Tue)

明日は資源ごみの日

明日の資源ごみに向けて、洋服の処分をしよう。

ウォークインクローゼット


ウォークインクローゼットです。
処分したい洋服だけを取り出そう。

収納の基本
要らないものを処分掃除仕分け収納
これを一度にやらないこと。
一度にやろうとすると、途中でイヤになってしまうから・・・・。
ひとつずつが基本。

今日はとにかく処分だけ。
そう思ってはじめました。

でもね、そんなこといっても・・・・。ホコリが舞っている・・・・・。
このホコリを見なかったことにはできない!!
ホコリが・・・
始めちゃったよ・・・・掃除まで。

やはり、午前中いっぱいかかってしまいました。
やっぱり、途中でイヤになってきた。
仕分け、収納は、次にまわそう。ここで止めることが肝心。
次へのやる気につながるんだ・・・。

*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

akiyan

Author:akiyan
↑↑↑↑↑↑
画像は、イメージです (-ω-;)

収納って大好きなんだけど
しまい込むことばっかり考えて
新しいものが入らなかったり、取り出すことが嫌になっちゃったり・・・

収納って難しい!

これからは、捨てること考えなくちゃ。

このサイトを登録 by BlogPeople

FC2カウンター
通販で買う収納家具
ベルメゾンネット



キッチン収納特集

ニッセン
収納用品一覧
片付くリンク
ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

人気ブログランキングへ

RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
seo関連
相互リンクとランキングプラス
大好き!無印良品
