--------(--)




*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

2008-07-23(Wed)

始まったゼィ!自由研究!

始まってしまったぞ!!夏休み!!
さっそく、夏休みの宿題に取り掛かる娘!!
自由研究のテーマを決めるのに一日掛かりました。

虫の嫌いな娘が、なぜか、「くもの巣」観察????
と言い出し、くもの巣を目の前に

「やっぱりやめた・・・・・・・・」


やっぱりね・・・・・。

結局いろいろ調べて、これならできるといったのが、
マーク調べ。
自由研究

机に向かってコツコツ派の娘には、ぴったりじゃん。
頑張れ!娘!
夏休みは長いぞ!
頑張れ!自分。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→収納に関する情報満載です。



*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 


theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

2008-07-18(Fri)

夏休みに入る前にここだけは・・・

明日から恐怖の夏休み・・・汗;

子供がずっと家にいるって、やだなぁ。
とにかく、冷蔵庫を頻繁に開けちゃぁ、「なんかなぁい??」って。

そうよ!!ごちゃごちゃと、いろんなものが入っているから、子供だって期待しちゃうのだ怒
ましてや、その中に食べるにはチョット・・・のものが入っていたらもう、大変!!
ここは、とにかく今のうちに整理しなくっちゃ!!

before
冷蔵庫の整理
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→ランキングに参加しています。ポチッしてくださると更新の励みになり、頑張れます。


*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

・・・続きを読む

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-07-15(Tue)

気持ちいぃ!!手作り布ぞうり

暑くなってきましたね。
この季節に欠かせない手作り布ぞうりが、これ!!
快適布ぞうり 手作り布ぞうり


浴衣で作った布ぞうりです。
暑くても蒸れないし、粋な感じでしょ。
これが、超気持ちいいんです。

この季節、もうスリッパなんて履けませんよ。
そして、洗濯機に入れてジャブジャブ洗えます。

作ってみたい!!と言う方、初めから本だけを買って布はおうちにあるもので・・・・と言う方、
結構大変です。

まずは、手作りキット(2000円前後で購入可能)で、慣れる方がいいと思います。

手作り布ぞうりのキットはこちら


作るのに、慣れてきたら沢山作って、お友達にプレゼントしたら、
本当にこれが、喜ばれるんです。
挑戦してみてね。

またまた大好きな無印良品でもこんなのありました。

マイクロファイバールームサンダル







↓↓↓↓↓↓↓
FC2ランキングにポチッとご協力お願いします




*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

2008-07-15(Tue)

カウンター下の収納

我が家のカウンター下です。
カウンター下の収納家具


リビングが狭いので、他に置く場所のない雑誌や本の収納場所にしています。

子供部屋をまだ作っていないので、子供の本はここに収納しています。
そしてリビングで使うCDやDVD、その日の新聞をここに収納しています。
ダイニングテーブルをカウンターにぴったりくっつけているので、出し入れが非常に悪い!!
ダイニングテーブルにもぐらないと本を取り出せない・・・・。

取り出しやすく、片付けやすい!の収納の基本から見事に外れています。

カウンター下の収納家具はいろいろ市販されています。
カウンター下収納家具一覧はこちら

我が家のカウンターは残念ながらぴったりサイズが見つからず、手作りしました。

↓↓↓↓↓↓↓
FC2ランキングにポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→収納に関する情報満載です。






*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-07-09(Wed)

資源ごみの日だぁ

今日は、忘れてはいけない資源ごみの日。
資源ごみ

捨てるぞ~!!


本当は、ちゃんと1週間に一度資源ごみの日があるのですが、
私の地域では娘の学校(PTA)で資源ごみを月に一度回収しています。

やはりPTAに協力せねば!!ということで、1ヶ月間、資源ゴミを溜め込んでいます。
この日を忘れると大変なことになるんです。

一ヶ月間の資源ごみというと、結構場所とるんですよね。

ペットボトルの量も半端じゃない!!

はぁ~!スッキリした。

↓↓↓↓↓↓↓
FC2ランキングにポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→収納に関する情報満載です。










*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

2008-07-09(Wed)

100円均一でお風呂ブーツを収納

お風呂のブーツ・・・どこに置いていますか?
今までお風呂場においていましたが、使うときに濡れてしまっていたことが多く
しまう場所を探していました。

洗濯機の横にすき間があったよ。やっぱりここしかないでしょ。

100均でフックを買ってきました。

納まるところに納まって・・・ああ、気持ちいい!

お風呂用のブーツって、なぜか水色とかが多いけど、やっぱり洗濯機になじむ白がいい。

洗濯機の横 洗濯機の横02

ハート洗濯機周りの収納用品、収納家具はこちらから



↓↓↓↓↓↓↓
FC2ランキングにポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→収納に関する情報満載です。



*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

2008-07-04(Fri)

いつ捨てよう・・タイミングが・・

捨てたいと思い続けて1年間。

子供の作品   子供の作品2

子供が学校の図工の時間に作ってきた作品達です。

持ってきたその日に捨てたい!!と思っていたんです。(娘!ごめんね涙
でも、さすがにそれは・・・ねぇ。

皆さんは、子供が作った作品達をどうやって収納、あるいは処理していますか?

写真にとっておいてファイルしておく・・・
という方法が一般的ですかね。

でも、一生懸命作ってきた作品をゴミ箱にポイッっていう行為がなんだか子供に悪くって・・・・

一応子供のいないときに見えないようにポイしてきました。

この二つも、もう一年飾ってきた(・・というか放置?してきた)から
もういいよね。

今日捨てますよ。

↓↓↓↓↓↓↓
FC2ランキングにポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→収納に関する情報満載です。

子供のおもちゃ収納用品、収納家具はこちらから










*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

2008-07-03(Thu)

おしゃれな新聞の収納入れ見つけた!

古新聞は何に収納していますか?
我が家は、これ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新聞の収納
ポリプロピレンの収納ケースです。
シンプルでいいかな・・・・と思って5年前に購入したのは、いいけれど
やはり半透明だと、新聞を入れると、中身が見えてしまってシンプルではなくなってしまう泣

シンプルよりもっとナチュラルなものがいいなぁ・・・と思っていたら、見つけました!
無印良品です。しかも税込み価格で2000円!安いじゃない!

バクバク・ニュースペーパーバスケット・手付
約幅26×奥行36×高さ29cm


現在ネットショップでは、在庫がないみたいで。残念泣き顔
店舗在庫を調べてみたら、近くのショップで売ってるみたい。
早速買いにいこっと。

↓↓↓↓↓↓↓
FC2ランキングにポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→収納に関する情報満載です。



*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 雑貨・インテリアの紹介
genre : ライフ

2008-07-01(Tue)

洋服ダンスの引き出しを仕切る!

衣類を収納しているタンスの引き出しに仕切りをつけてみました。

タンスの仕切り02

仕切るための収納用品も売られてはいますが、貧乏性の私は、もちろん手作り。
まして、子供の洋服はドンドン大きさ変わるしタンスも変わっていくだろうし、見えないところは段ボールでOKさ。
タンスの仕切り01
作り方は簡単。
hikidasi.gif
段ボールを引き出しの奥行き+10センチの長さで2枚用意します。
両端を5cmくらい折ります。2枚を合わせてガムテープでとめるだけ。両端をT字にするのがポイント。
このT字があることで、引き出しの中である程度固定されます。

季節や子供の成長によって洋服の大きさも変わるので、しっかりと固定されるより、ある程度可動するほうが、都合いいんです。


段ボール・・・貧乏くさくてイヤや・・・って方はこんなのも便利です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハート通販で買える衣類収納家具&収納用品はこちら


↓↓↓↓↓↓↓
FC2ランキングにポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ→収納に関する情報満載です。




*ランキングに参加しています。ポチッと押してくださると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
生活空間  シンプルライフ  片付け・収納 

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

akiyan

Author:akiyan
↑↑↑↑↑↑
画像は、イメージです (-ω-;)

収納って大好きなんだけど
しまい込むことばっかり考えて
新しいものが入らなかったり、取り出すことが嫌になっちゃったり・・・

収納って難しい!

これからは、捨てること考えなくちゃ。

このサイトを登録 by BlogPeople

FC2カウンター
通販で買う収納家具
ベルメゾンネット



キッチン収納特集

ニッセン
収納用品一覧
片付くリンク
ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

人気ブログランキングへ

RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
seo関連
相互リンクとランキングプラス
大好き!無印良品
